zenlogic/ドメインの移管について、ここに記述してください。

zenlogicはレジストラのさらに下請けでしかないような文面だ。

移管にはまず解約とある。解約するとなにが起きるのだろう。(書かれていない。)

<<TabloOfContents()>>

https://zenlogic.jp/news/status/syogai/faq/#link01

1. ドメイン名・DNS移管

zenlogicでドメインを取得するときにもこんな手続きをさせたとは思えないのだが、

ドメイン名・DNS移管

gTLDドメイン名の移管に必要な「AuthCode」は、ドメイン名の解約後、Doレジ会員専用ページからご確認いただけます。
Zenlogicでドメイン名解約のお手続き後、下記FAQを参考に「AuthCode」を入手してください。
http://do-reg.jp/faq/?question=209&group=23
※JPドメイン名に「AuthCode」は付与されておりません。

他社レジストラへ移管される場合は、事前にカスタマーポータルより、ドメイン名の解約手続きが必要です。
下記ページを参考にカスタマーポータルよりお手続きをお願いします

解約手続き完了後は、弊社ドメイン名管理部門「Doレジ」へお客様ドメイン名の管理が変更となりますので、
あらためてレジストラ変更申請を行ってください。

解約手続き完了後、Doレジから「お客様ID」や「会員専用ページのパスワード設定方法」を記載したメールを通知メールアドレスへお送りします。こちらがお手元に届きましたら、ドメイン名の移管が可能です。
※gTLDドメイン名の移管に必要なAuthCodeの確認やレジストラロックの解除は、Doレジの会員専用ページでご確認ください。(Zenlogicでは対応できません。)

ドメイン名を解約したいが、有効期限が近いため解約できない。

申し訳ございませんが、弊社システムの都合上、更新月に入ったドメイン名の解約手続きを行っていただくことができません。 他環境をご利用いただくためには、取り急ぎ「ネームサーバー情報の変更」または「DNSゾーン情報の変更」でのご対応をお願いいたします。

※Zenlogicでドメイン名を更新し、Whois上の有効期限が更新された後、あらためてドメイン名の解約手続きをお願いします。

2. ネームサーバー変更

下記ページを参考にカスタマーポータルよりネームサーバー情報の変更をお願いします。 https://zenlogic.jp/support/procedure/dom_nameserver.html

なお、お客様ドメイン名をZenlogic以外で管理されている場合は、 ネームサーバー情報の変更方法は現在の管理事業者へご確認ください。